この間・・・2

「この間・・・」の続きを下書きに書いていたら、

やっぱりすごく長くなってきてしまったので、

書き直し。

 

なるべく短くなるように。

 

 

 

わたしが住まうはT県T市。

田舎の中の都会。

 

と言ってもT県が田舎なのでT市、田舎です。

 

 

わたしは便利のいい田舎がいいと前から思っていたので、

ここはとてもいい。

 

特にわたしが住みはじめてから、じょじょにじょじょに店が増えていって、ちょうどよくなっていった。

 

 

 

わたしが「便利」として欲しい、必要最低限のお店。

 

徒歩圏内に 買い物していて気持ちのいいこぎれいなスーパー。

      コンビニ。

 

市内に デパート。

    最近はショッピングモールのほうが便利かしら?

    ユニクロ。無印。トイザらス

    大きくて、大きすぎない本屋。

    大型電器店。

    大きいスポーツショップ。

    ケンタ。モス。マック。

    おいしいケーキ屋。おいしいパン屋。

    あとおいしい飲食店ちららほらら。

 

それぐらいかな?

ってわたしには十分ぜいたく。

最近はインターネットも通販も発達しているので田舎でもそんなに困りません。

 

いまやそれが全部ある、T市。

 

 

 

そして田舎のいいところ、自然。

 

T市はところどころに小山のある地形のおかげで、そこかしこ、見えるところに自然がある。

その山たちを頼りに生き物が生息し、

わたしもキツネ、タヌキ、イタチ、テン、コウモリ、キジバト、ウグイス、メジロ、キツツキ、ホトトギスイソヒヨドリ、カモ、ハクチョウ、セキレイカワセミなどに、普通に生活しているだけで間近に遭遇しました。

もちろん場所によってはクマやサルもでるみたいですが、それにはあまり会いたくないですね。

 

海も沖縄級にきれいな水の海があり、海水浴場もたくさんあります。

 

子供を連れて遊べる場所も、自然のものから、人口的なものまであります。

 

 

そして、そんなところに行くのにそんなに混雑しない。

車線、そんなに複雑じゃなくて片道1車線か2車線。

駐車場、ほぼよゆう。

 

都会じゃ駅ビルから出るのも一苦労だけど、すぐ出口みえーるよ。

 

 

 

人の性格や食レベル(食材の良いところは料理がまずいらしい。)、お店の接客が実はいまいちなT市。

 

そのあたりがよくなったらもうわたしにはカンペキかも。